LaNICOカスタムインソールの材料について

2016年2月29日

今回は、ラニコインソールで使用している素材の特徴についてお伝えします。

 

LaNICOカスタムインソールに使われている材料は、EVA(エチレンビニルアセテート)といわれている発砲樹脂です。

EVAの優れている点を5点挙げてみます。

 

①安全・安心素材  環境ホルモンを含まない安心素材で赤ちゃんやペットが誤って口に入れても安全です。  赤ちゃんの玩具にも使用されており、安全面においても優れています。

②環境にやさしい  塩素を含まないので、焼却してもダイオキシンが発生しません。  環境にやさしいエコ素材です。LaNICOカスタムインソールはEVAしか使用していないので廃棄時分別が不要です。

③とても軽量な素材  発泡体としての性質で空気を多く含んでいるため、とても軽量です。

④優れた弾力性と柔軟性  とても弾力性と柔軟性に優れています。低温下でも硬くなりにくく寒い場所でも柔軟性を保ちます。

⑤優れた耐久性  水分にも強く撥水がよく水回りの使用にも耐えます。  耐オゾン性に優れ紫外線にも強く劣化しにくい素材です。

 

 

また、使用する接着剤にも安全なものを選定し使用しています。

 

LaNICOカスタムインソールで使用するレニア社(独)の接着剤FIXPLUSは、多くの接着剤に使用されている吸入の中毒性、吐き気を催すだけではなく、長期にわたり吸入を続けた場合、回復不能の脳障害を負うことが確認されているトルエン・メチルエチルケトンが不使用であり、塗布後30分で典型的なアレルギー源が消滅します。

 

LaNICOカスタムインソールはインソールの使用者、製作者の健康に配慮した、安全な素材で出来ています。

ご相談・お問合せ 無料診断受付中!
ご相談・お問合せ 無料診断受付中!